RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
スタイリストを選んだら、自分は貧乏人に見られる?!
 みんなきれいになりたい! 

男のオレだってきれいにないたい!(笑)

てなわけで、いつもは床屋さんに行っていたんだけど、ちょっとオシャレになると思って近くの美容院に行ってみた。

入り口の前に表示されている料金表には

ディレクター     6800円
トップスタイリスト  5600円
スタイリスト      4300円

「えっ!これってナニ?!」

オレって、スタイルいいからスタイリストの料金でいいの?

なんて思ったりはしませんでした(笑)。

この料金の差は美容師の技術の度合いによる料金差だったのです。


でもさ〜、美容院にはきちんと技術を習得した美容師だけがいるんじゃないの?

それとも技術の低い美容師も雇っているわけ(*`Д´)φ?

客側から見れば、料金に差をつける必要があるような、技術の低い美容師がいること自体が有り得ない事。

それとも、安い料金だと、貧乏人に見られてイヤだから、仕方なくディレクターを客が選ぶ、なんてことを美容院側は企んでいるのか。

この美容院は即座にやめて、他の美容院に行ったみた。

そしたらどこも同じように技術能力によって料金に差をつけている。

どこの美容院も同じような感じ。

一番低い料金でやらされている美容師にだってプライドがあるだろう。

そんな店は、土日でも客も少なく、店員も手持ち無沙汰な感じになってる。

(この店は経営は大丈夫なんだろうか( ´_ゝ`))

なんて、余計なことを思ったりして。


リーマンショック以前の景気のいい時期なら高くても、差をつけても客が来たんだろうけど、時代が読めない美容院の将来は芳しくないんじゃないの?

客だってプライドあるし、安い料金のスタイリストを選らんだら、店側から

「この客は貧乏人なんだナ」

なんて思われはしないかとハラハラしちゃうよ。

そこで友人から聞いていた、安くて技術もしっかりあるという美容院に行ってみた。

そしたらそこは15席ぐらいあるんだけど、平日でもほとんど満員の客で、2日前に予約しないとダメな場合があるという事だった。

そこで後日予約して行ってきた。

そこは美容師による料金の差なんてなくて(当然と言えば至極当然のことをしている)、料金も他の店の半額ぐらい。 美容材料も悪いものなど使っていない。

客も安い料金の美容師を選んだりする必要もなく、安心して来られる感じ。

という事で、オレは3週間に1度の間隔で、このステキな美容院に行ってます!

そしてオシャレになっちゃいました((〃⌒ー⌒)/♪

author:groovy159, category:-, 18:35
comments(0), trackbacks(0), - -