- スポンサーサイト
- ドーナツと熱いコーヒーとそれと...
-
2010.08.19 Thursday
自分はKrispy Kreme DoughnutsよりMister Donut(ミスドですね)の方が好きなんです。
疲れているときは甘さの強いフレンチクルーラーとかを、体調とは関係なく食べたい時はオールドファッションとかの甘さを控えたドーナツがいいんです。
熱い入れたてのブラックコーヒーと一緒に食すると”カ・イ・カ・ン”を感じますね。
あっ、自分は夏でもアイスコーヒーは飲みません。
あくまで熱いコーヒーじゃないとダメなんです。
って、自分の嗜好なんてだれも聞いてないですよね(^-^;
以前ドーナツを買おうとミスドに入りました。
ミスドは客が自由に選んで取れるように、商品ケースは客側もオープンになっていて、仕切りも何もない店舗が多いですよね。
トングを持って選んでいると、一匹のハエが”ブーン”と飛んできて、ケース内に入ってきました。
「あ〜、イヤだなぁ、自分が欲しいドーナツにとまるなよ〜」( ̄_ ̄|||)
心の中でつぶやいていました。
しか〜し、不安は的中!
自分が欲しいドーナツにとまってしまったんですガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
たまたまそのときはその種類のドーナツが一つだけしかなったんですね。
そのハエくんはとまったまま動きません。
そのとき店員さんがこちらの方に来たので
「そのドーナツにハエがとまってますよ」
と伝えました。
店員さんはドーナツを見るて、ハエがとまっているのを見ると、手で扇いでハエを追い払いました。
そしてそのドーナツをトレイごと下げました。
当然と言えば当然なんですけど。
でも後から考えたんです。
自分が気づく前に、そのハエがドーナツに卵を産み付けて、そして飛び去っていたらと。
自分はハエくんがとまったことも知らないで買っちゃうことになったわけです。
自分はうじ虫の子供を食べちゃったっていう事になるんですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
想像しただけでもキショク悪いうじ虫、ですよ!
たぶん自分がそのハエくんに気づく前にも、おそらく他のドーナツにもとまっていたんじゃなかろうか。
誰かそのドーナツ食べた人いませんか?
ドーナツ食べた人のなかで、「うじ虫フレーバー」の味した人いませんかぁ?
一つだけだった自分が欲しかったドーナツは下げられちゃって、買えなかったので、他のドーナツにしたんですけど。
もう少し衛生観念に気を配ってくださいね。
その日はテイクアウトして家でポンデリング2つ、入れたての熱いコーヒーを飲みながら食べたら旨かった!
ちょうどその日は100円セールだったから.....
まっ、いいか("▽"*) アヒョ
.
- まだ食品偽装表示があるなんて。。。
-
2010.08.17 Tuesday皆さんも夏は「うなぎ」って思いますよね。
こんがり、ふっくら焼けたやわらかい「うな重」は本当に美味しい!
だけど、だけど。。。やっぱり、という感じです。
イトーヨーカドーでうなぎの偽装表示販売(転売)が行われていたという今日のニュース。
偽装した社員は”元社員”と表記されているが、転売当時は正真正銘の社員だったという事。
最近は食品に”〇〇産”とか書いてあるけど、自分はそのような表示は一切信用してません。
そのような表示は要らないぐらいに感じてます。
いかにもそれらしい表示をしているけど、自分で確認することはできないし、いくら大手の販売会社でももうすっかり信用していません。
過去には超有名な大手の百貨店でも偽装があって、返金騒動もあったし。
そういうことをする社員は「わからなければなんでもやっちゃえ」、みたいな感覚にどうしてなるんだろうか?
売れ残りや売上不振について会社が担当社員にたいして行う必要以上の叱責、責任追求、そういうものが根底にあるのでしょう。
そのような会社の上層部に言いたいのは
「売上が上がるようにする為にあなた方は何をしたのか、しているのか?」
と問いたい。
ただ、「売上を上げろ、上げろ!」と言っているだけではバカの遠吠えにしかなってない。
社員に責任を負わせるなんて言語道断。
偽装が発覚したら1ヶ月ぐらいその店全体を営業停止にするぐらいの制裁を科さないとダメですね。
偽装で会社倒産や逮捕された人がたくさんいるのに、懲りないでやるという心理が理解できない。
- ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然
- 皇潤(こうじゅん)が企業秘密にしたいことの理由は?
-
2010.08.13 Friday今テレビでしょっちゅう宣伝している皇潤(こうじゅん)なんですが、ヒアルロン酸の含有率(含有量)がわからなかったので発売元のエバーライフに電話をして聞いたら、「企業秘密なので答えられない」という回答でした。
ヒアルロン酸を扱っている会社数社に聞いてみましたが、どこもきちんと答えてくれました。
皇潤だけはどうしても教えてもらえませんでした。
皇潤以外の会社は信用できる、消費者のことをきちんと考えている企業だと感じました。
消費者が商品の品質を知るのは当然の事と考えていましたので、「企業秘密」という事で教えてもらえないのは、よっぽど含有率が低くて、他と比べられるのを嫌っているのでは、と勘ぐってしまいますよね。
健康食品は成分の内容が重要なのに、「企業秘密」で教えないというとこは、消費者は購入する上で、判断材料がないわけで非常に困ります。
このような企業体質の製品は本当にきちんとした製品なのかとても疑問です。
皇潤は有名男優・女優等を使って莫大な費用をかけてコマーシャルを出していますが、これらの費用は年間に億の単位の金額になるでしょう。
含有率を少なくして、製造コストを下げ、販売価格を高くする事で会社としての利益を出さざるをえないのでしょうか。
もし他社の製品より含有量が少ないとなれば、皇潤は本当は1000円ぐらいで販売できるとおもいます。
俳優の出演料やテレビCMの料金が一瓶について4000-5000円ぐらいかかっているのだと思います。
だからあんなに高い価格になっているのでしょう。
このこと(ヒアルロン酸の含有量の少なさ)を消費者が知ってしまうと、皇潤が売れなくなってしまうというのが実情なのでしょう。
コマーシャルのイメージだけで購入している人が大勢いると思いますが、その企業の実態は本当のことを教えないという「企業方針」を持つ会社の製品という事です。
コマーシャルのイメージを信用してはダメです。
コマーシャルは、なんとかして売ろうとやっきになっているだけで、清楚なイメージを売っているだけで、消費者のことなど何も考えていないのです。
消費者が知るべき情報を「企業秘密」だとして教えないような企業のあり方ははなはだ疑問で
「えっ、秘密だなんてへんじゃないですかっ!」と思わず電話に出たオペレーターに言ってしまいました。
- プレゼントの発表で思うこと
-
2010.08.10 Tuesday皆さんは懸賞とかプレゼントのに応募したことがありますよね。
懸賞とかプレゼントとかで当選者を発表する場合「当選者の発表はプレゼント(商品)の発送をもって代えさせて頂きます」って書いてある場合をよく目にするんですが、これって「えっ!」と思いませんか。
「発表」の本来の意味は「世間一般に知らせること。表向きに知らせること」という意味です。
だから当選者に商品を送るだけでは「発表」ということにはならないんです。
個人情報を盾にして「公にしません」なんて言ってるバカな商品提供者がいますが、個人情報保護に関する法律ができるずっと以前から、一般に発表していない商品提供者がいるのはご存知の通りです。
だから、「当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただきます」っていう懸賞やプレゼントの内容は自分はほとんど信用していません。
応募させておいて、抽選はおろか、商品を誰にも送っていない場合だってあるわけです。
だれが当選したかなんて誰にもわからないのだから、送らなくたってこれも誰にもわかりません。
酷いのは、応募させておいて、本名や住所・電話番号などの情報をかき集めて、それを名簿屋に売り飛ばす場合もあるらしいです。
大手の会社の場合もあるようですから、注意が必要です。