RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
レジの客待ちで思う事
 今日薬局に行きました。

いつも行く薬局なんですが、ここは何でも安くて(たまには他より高かった商品もありますが)、商品を選んでレジに行きました。

レジは2つあるのですがどちらも既に先客がいましたので近いレジに並びました。

そしたら先客はコラーゲンの商品を買おうとしているのですが、二つの商品を比べてレジの店員にあれこれ質問していました。

隣のレジはすでに次の客がレジで会計しました。

「隣に並べばよかったなぁ〜」

なんて考えながら、もう少しだろうと思って並んでいました。

でも、でも、その先客はまだいろいろ質問していて、なかなか決められないでいます。

そうこうしているうちに、自分の後ろには3人が並び、隣のレジにも4人が既に並んでいました。

自分が並んでいるレジは全く進まないので、結局隣の一つのレジしかないのと同じですから、レジ待ちの客が増えていくのは当たり前ですね。

こういう時皆さんはどうしますか?

自分だったら

「他のお客さんが並んでいるので、どうぞ先にお会計をしてあげてください」

と店員に言って、気を使いますよ。

店員も店員で、普通だったら

「他のお客様がお待ちのようですので、そのお客様のお会計をしてよろしいですか?」

と一言言って会計をするものだと思います。

でも、店員も客も一切そんな気配りをすることもなく、延々と質問・返事を繰り返していました。

隣のレジはまた次の客の会計となりました。

そこで、自分は

「いつになったら会計できるでしょうか?」

と言ったら、店員はあわてて会計をしました。

お客に親切なのはとてもいい事です。

でも、こういうのって、その先客一人には長々と説明したりして、とても親切かも知れませんが、そのほかの多くの客には延々と待たせて不親切をしている事に気がつかないのでしょうか?

なんかその客も店員もバカだな、なんて思っちゃいました。

author:groovy159, category:-, 01:21
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:21
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。